2020-01-01から1年間の記事一覧

スケッチ

ピーマソ(笑)編 突然の静物画です。 もともと、植物や静物を描くのが好きなので、たまに描きたくなるんですよね。 ざっくりと鉛筆で線 明るいところに色を 緑がのることを意識して赤をおきます。 赤+緑は茶色になるので(うっかりすると黒) 絶対この赤が効い…

つぶつぶ

水彩絵具の分離色や、グラニュレーション色(粒状化色)。独特の神秘的な発色で話題ですね。 私もダニエルスミスの分離色買っちゃってます。 ムーングロウ(大人気)と、ルナブルー。 どっちもお月様。 ミーハー出てます。 すべてダニエルスミスで塗ってます。肌…

時々考えること

例えば、ミュージシャン。 ミュージシャンの人でも、 まず音楽が好きでミュージシャンになった人、 伝えたいことがあって、伝えるためのベストな手段がたまたま音楽だったので、ミュージシャンになった人。 どっちでも良いんだけれど、なにか根っこの所が少…

その3

Twitterのほうの →いいねした人を自分の世界観でキャラ化する のやつです。 ちなみに、すべて原画はハガキサイズ。 メインカラーとイメージを添えております。 13、ニュートラルティント(中間の濃いグレー)、ペイニーズグレー(青みのグレー) 羊、やわらか(と…

その2

Twitterのほうの →いいねした人を自分の世界観でキャラ化する のやつです。 ちなみに、すべて原画はハガキサイズ。 メインカラーとイメージを添えております。 7、スカーレットレーキ、 猫、パピコ 8、インディアンレッド(赤茶)、 みつあみ 9、バンダイク…

その1

Twitterのほうの →いいねした人を自分の世界観でキャラ化する のやつです。 けっこうな量になりましたね、、、 ちなみに、すべて原画はハガキサイズです。 メインカラーとイメージを添えております。 1、ウィンザーレッド(真ん中の赤)、バーントシェンナ(明…

いいねした人を自分の世界観でキャラ化する、のやつ進捗

Twitterのほうのやつですが、進捗を置いておきます。 何人の方が覚えてくれてるだろう・・・ 作業量がかなりあるので、めちゃめちゃ練習になりましたよ。 軽く彩色して出来上がりのつもりなので、あとちょっと・・・・ 一匹いるタヌキは、20枚にするためのや…

雪だるま式に

タイトルがまた長くなりました。 まあ、この通りでございます。 ジャニーズって、うっかり1グループにはまると、どんどん他のグループにも興味がわいてくると言うのがある気がしてたのですが、まさにそのパターンにはまってます。 ほんと、どこのグループも…

イヤホンいろいろ

音楽を聴くのに必要なイヤホン。 さまざまなものが売られていて、 どれにすれば良いのか悩むこともしばしば。 お値段の高いものが良いのは分かるけど、断線させちゃったり、水に濡れちゃってだめにしたら悲しいしなぁ、と、考えたり。 そうしていくうちに、1…

ぼちぼちやっております

#2019年自分が選ぶ今年の4枚 pic.twitter.com/2O6HkUY1a7— タヌキ(ぺるら) (@kerokeroperla) 2019年12月8日 気に入ってるのもあるなぁ。 相変わらず水彩大好きです。長く使ってるだけ、っていうのもあるけど