夢を見た(寝ている間のやつ)
普段、ほとんど夢をみない、といいますか、覚えていない人なんですけど、珍しく覚えていたので。
これは先日
場面は、ご飯やさんで、少しお酒も入ってご機嫌の大山田の横で、自分も食事していたところ。何がどうなったのか、まるちゃんと一緒に、大倉くんに羽交い締めされた。まるちゃんの背中にくっつく形、大倉くんとまるちゃんにサンドイッチ状態で。ハグとかの力じゃなくて、けっこう強い力でムギュッとなってた。安田くんはニコニコしてた、
そんな夢。
今日の夢
何かのステージ公演中で、ヨコは負傷中で椅子に座っている。大山田はヨコを気遣いつつ、村上くんは、なぜか足を負傷している演技をしている。近くに雛鳥のいる親鳥が、天敵を見つけた時に怪我をしたふりをして自分の方に注意を引きつけている、そういう感じだった、
そんな夢。
自分が思っている以上に、無意識下で横山くんが好きなんや、というのを感じました。
あと、ヨコヒナ大好きです。突然の告白してしまった(笑)
横山さん、一日も早いご回復をお祈りしております。
既視感
超八in日本武道館
11月26日(水)に観てきました。

初めての、大きな玉ねぎの下で、でした。
お昼の写真は27日のもの。




まだ見逃し配信もあるので、まだの方はどうぞ。28日にどうしても時間が合わなかったので、私も見逃しで見る予定です。
超八 in 日本武道館 | FAMILY CLUB online
本編の感想は次に書くとして、
あのステージ上のメンバー配置、ずっと知ってるものに似てる、と思ってたんだけど、
あれだ、
四天王の配置。
真ん中に本尊がいて、四天王が斜めに配置されるあの配置。

(すみません、勝手に画像お借りしました)
私は、大倉くん正面の南側席だったので、まさにこの配置で見ておりました。
デーンと座るドラムセットは、神々しさもあった?かな。安心感ある(笑)かっこよかったなぁ。
色は合わないな〜さすがにそこまでは。
武道館という場所に、ぴったりだったのではないかと思います。
浪人街
浪人街、そろそろ当落でますね…
行きたい方が、ちゃんと行けますように。

使っているSNS一覧
色々ありますので、ご利用のものをどうぞ。更新頻度には少なからず差があります。
X
Bluesky
以下、折りたたんでいます。
(▼クリックしてくださいね)
▼Misskey.io
@kerokeroperla
▼静かなインターネット
静かなインターネット→おたぬ
とうとう
実は、Hey! Say! JUMP 伊野尾くんも好きで、
JUMPのアルバムも買ったことがあったりしていたのですが、
ついにFCに入りました。
いえーい。
たまにツボにはまる曲があるんだよな。
伊野尾くんの雰囲気、好きなんよ。
セルフプロデュースのアクスタは、2個買いました。インスタでのやりとりを見ていたので、これか!ってなりました。面白い。こうなるとは思ってなかった。
襟足、なくなっちゃったね〜
↓あまり似なかったけど。
らふらふ
「らふらふ」の感想が放置されていたので、上げてみるか。
私が参加したのは2024年5月の大阪です。
「らふらふ」コントだけってわけでもないし、要素は多分にあるものの、お笑いというわけでもないし、しっくりくる言葉を探していた。「演芸」だと古典感が出てしまう、「エンターテインメント」これもなかなか良いけど、らふらふのラフさからは遠ざかる気がする。→
で、思いついたのは「催し物」という言葉だった。デパートなどのイベントによく使われるあの「もよおしもの」である。今のところ、私の中でこれが一番しっくり来ている。
舞台上からの一方通行のエンタメだけではなく、客席と双方向に、コミュニケーションを取りながら、柔軟に変化、対応していく部分もあったり。これがインタラクティブってやつなんだなと。「#新感覚」もとても納得がいく。
新しさと懐かしい気楽な催し、ここには一つ大事な物がある。
客席との信頼関係である。これがなければ、双方向は成り立たないだろう。かと言って、固くなる必要はない。楽しもう、という気持ちがあれば。
