2014-01-01から1年間の記事一覧

先の記事の続き

トリミングして、仕上げてきました。 スキャンしたときの余白をそのままにして色を塗っちゃったので・・・ 最後はPhotoshopエレメントでjpegに落とし込んだりすることが多いです。

こんな感じで描いてます

最近は鉛筆線画がマイブーム スキャンして、輝度を透明度に変換します。これで線画のできあがり バランスを見つつベースの影を付けます 投げなわで囲って選択範囲をつくってバケツで色を流し込みます ひたすら繰りかえします。 薄い色から濃い色へ塗り、様子…

ハッピーバースデー!

にのみやさん、おたんじょうびおめでとうございます。 ケーキはトレースです(-∀-`; ) 自分の誕生日に、自分が食べたやつだったりします。

色塗りは続く

筆はこんな感じ。 メインは濃い水彩筆 そのときに合わせて、濃度や絵の具量を調整します。 髪をちょっと塗り足し 普通のレイヤーで色味を加えて 乗算レイヤーにして様子を見てから結合。 気に入らなかったらやり直し。 ひたすら筆で塗っております。服の色を…

お絵かき記録その1

メイキングまでは行かないですが、 経過観察みたいな感じで記録を残してみます。 下書き 線画 背景を濃い色にしてみよう そして、下塗り ひたすら塗る シャツの色を変えた もくもくと塗る ちょっと肌の色を濃くしたり、 髪に光を入れてみたり 今日はここまで…

何度読んでも

ほぼ日刊イトイ新聞-ダーリンコラム <ツイッターの初心。> というタイトルで書かれたコラムのリンクを張っております。 読み返すと、どきっとする。 みんな、なかよくね

1月11日

猫耳 苦手な人ごめんなさい 某ラジオで にゃんにゃん言ってるの聞いてたら こうなったわけで。