2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イラストメイキング 1 線画まで

私なんかがメイキングやって良いのだろうかと思いつつ書いております。 それほど特別なことはやってないはず。 参考にしていただいたり、こんなことやってるんだ、 と思って見ていただけたらいいなと。 2,3,4と、前の記事として続いてますので、前の記…

イラストメイキング 2 ベースの色塗り

その2 色つけていきます 4 塗り分け ザックリと部分ごとにレイヤーを分けて塗り分けていきます。 色は適当。 投げなわツールで選択範囲を作って、色を流し込んでいきます。 ひたすら繰り返し。 5 塗り分け続き だいたい塗り分けたら透明ピクセルをロック…

イラストメイキング 3 色塗り

細かいところを塗っていきます。 最近は、あまり塗り込まない方向に行ってます。 7 ひたすら塗ります ベースの影レイヤーをコピーして、影をつけたいレイヤーでクリッピング。 色を変えたり、塗り足したりしていきます。 レイヤーを足して塗り足すことも。 …

イラストメイキング 4 仕上げ

仕上げます〜 10 レイヤーを結合 どんどん結合しちゃいます。 背景は処理のため別にしておきます。 11 効果をつける、背景処理 背景を描き足します。 人に、ぼかしたレイヤーを重ねたりしてます。 12 余白カット 必要なところを切り取ります。 修正が…