新入りさん絵具

こんにちは

やっぱり魅惑の色たちから逃れられない日々を送っております。

絵の上達具合はさておき、

紙の上にただ色がのっていくだけで、いいなぁ、と思うのでした。

 

f:id:dear_future:20220331211430j:image

さて、最近使い始めたのは

MaimeriBlu(マイメリブルー)。

イタリアのメーカーだそう。

通販で購入しました。

(絵具の通販については、別記事で書きたいとおもっています。宣言)

色のイタリア語表記に萌えます。

単一顔料の絵具にこだわりがあるそうで、

顔料を混合して作られることの多い、インディゴやペインズグレーなどの色も単一顔料です。

他のメーカーでは、あまり見たことのない顔料もあり、コレクター心もくすぐられます。

 

メインで使わないなら、気になる色から買っていけば問題ないと思います。

単一顔料ってことは、混色が楽しいはずなので、三原色+好きな色とかでも面白いかも。

私は最初にイントロセットを買って、

追加で4色。三原色からマゼンタと黄色、青の気になる色、と、これ欲しいという色を追加しました。

 

ペインズグレーが今のところお気に入り。

色々使ってみて、また追記したいと思います。


f:id:dear_future:20220331214808j:image

↑イントロセットのみで描いたもの。

できれば普通のマゼンタがあると、肌の色が出しやすくなると思う。三原色があると何かと便利やな、とは思った。


f:id:dear_future:20220331214848j:image

↑イントロセット+αで描いたもの。やっぱり普通のマゼンタが欲しい!となり、買いたしました。

 

なぜかどちらも試しに、Snow Man向井康二くんを描いている。