あかときいろ

うちのムスメが、

「にしきどくんは気になるけど、すばるくんは保留」

と、言っていたので、どうして?って聞いてみたら、

「(すばるくんの曲が)YouTubeのCMで流れてきたので聴いてみたけど、私の好みではなかった。

にしきどくんの作る曲の方が、今までも好みだったので、気になる。」

と、まっとうな答えが返ってきた。

すばるくんが好き、

にしきどくんが好き、

ではなくて、作り出す音楽が好きかどうか、

で、決める。

ミュージシャンに対する正しい姿勢だよな。

まぁ、顔ファンもありかもしれんけど、音楽作る人は、音楽が好きであってくれるとうれしいよね。たぶん

 

私も今はちょっと遠慮しておきます。

YouTubeのは見たよね。

ちょっと今聴くには重い、、、

 

大好きなバンドのニューアルバムが出たので、そっち聴いてます。

(バンド方面追ってたら、お財布がきつくなってしまったのもある、めっちゃある、すごくある(笑))

 

ムスメ、関ジャニ∞の曲は好き、だそうです。

好みじゃない曲の方が少ないかな、と。

私もそうかな。

音楽が好きかどうかは、対アイドルであっても重要な部分になってる。これも人それぞれだと思うけど。

 

好きなものはそれぞれでいいんじゃないか。

好きなものを好きなだけ、

それでええんやと思うよ。

 

無理することはないと思う。

辛かったら、ちょっと距離を置いて、

他のものを見て、気分転換して。

それでも好きなら戻ってくるし。

私もそうします。