A to the RS and ∞

お絵描きと、気象系アイドルさん、∞アイドルさんを、のんびりとめでたりするブログ。すきほーだい言ってます

かんがえる

芸能の世界も、一昔前なら、なんとなく許されてたことが、許されなくなってきている感じ。
求められるものも多くなっているし。
追いかける記者もいっぱいおるやろうし。録音や録画が誰でも簡単にできて、スクープをとろうと思えばとれるし、その気があれば、お膳立てして簡単に人を陥れることだってできるような、そんな世の中なんかなーと。

どの仕事だって、難しさや大変さはあるけれど、イメージが全て、の仕事って、ほんま大変やろうなと思う。
芸能の世界でしか得られない喜びとか、見返りとか(金銭的な面も含め)あるのだろうな、とは想像できるけれど。

ファンからは、普通の良心的な一般人の幸せとされるものも「イメージ壊れるからダメ」って言われるし。(そのあたりは、止めちゃうと人じゃなくなるやん?って思うから、私的にはええやん、思うんやけど)
芸能の道に身をおきたい場合、アーティストのみちを選んでもおかしくないよなぁ、って思う。イメージが優先されないから。

そんな厳しい世界にありながら、それでも笑顔を届けたい、それだけでアイドルでいてくれる方たちには、感謝しかない。