もやっと

なんか、昨夜マナーTLだったので、ちらっと。

まず、人の見た目意匠を借りてる時点でグレーなので、それだけは覚えておこう。

「好きだから描いてる、本人(原作)に害がなく描いた方に悪意もない、のかなー?」って言うことで、見逃してくれてるわけで。これは2次元3次元関係ないと思う。



ちゃんとした言葉で、ちゃんとした意見を述べてる投稿は良かった。

途中で、照れとか真面目なのが辛くなったのか、お茶を濁してる方の投稿は、ちょっと首をひねった。



わたしは、キャンジャニちゃんは普通に描いたぶんは
普通に上げてええんちゃうかと思ってるけどねー。
公式設定をなぞってる分にはね。
といいつつ、自分も想像ネタ四コマ描いたことあるのでなんも言えねー。こっちに置こうかなー。

さすがに、堂々と「あめちゃん描きます百合妄想あります」って書いてあった方にフォローされた時にはご辞退してもらった。若い方みたいだったな。

公式で体のコラやっちゃってるから、
体もおんなのひとにしてもええんかな、思う人がいっぱい出ても仕方ないのかなーと。

格好は男の人なのに、仕草ポーズが女の子のなのも苦手なのがあるんだよなぁ。

コピペbotからネタ借りてくるやつも、実際のエピソードと分かりづらいことがあるから、拡散はやめてあげて、と思う。面白いから、余計に、、、




あと、ある程度は
「こういう妄想遊びがあります。ファンアートというものがあります。悪意はありません、迷惑かけたらごめんなさい。ただ好きでやってます。」
と、宣伝しておかないと、誤解を招きやすくなるとは思う。好きだからこそ、ちゃんとしないと駄目。



もちろん、"極端にグロテスクなものやら獣化女体化悪意ある?"みたいなのとかは、おおっぴらにやっちゃいけないとは思うけど、このあたりの線引きって、難しいね。
まあできるだけ、色々住める方が、面白いけど、
快不快に個人差あるし、描きたい気持ちはものすごく分かるなぁと。