お道具(水彩)

f:id:dear_future:20150905102050j:plain

最近使ってるのは、ほぼこのセット。

 

ウィンザーニュートン コットマン水彩の12色セット。

ずっと欲しいと思っていたら、文房具屋でお安くなってた(笑)即購入。

W&N コットマン水彩 ハーフパン 12色 スケッチャーズポケットBOX|世界堂オンラインショップ

 

ウィンザーニュートン アーティストカラー(現 プロフェッショナルカラー)を3色。コットマンよりのびが良い。すごく使いやすくて気に入っています。この3色だけで描いてしまうことも。

730 ウィンザーイエロー

709 ウィンザーブルー(レッドシェード)

502 パーマネントローズ

W&N アーチスト水彩 ハーフパン 730 ウィンザーイエロー|世界堂オンラインショップ

W&N アーチスト水彩 ハーフパン 709 ウィンザーブルーレッドシェード|世界堂オンラインショップ

W&N アーチスト水彩 ハーフパン 502 パーマネントローズ|世界堂オンラインショップ

   

☆筆はそれほど高い物ではありません。300円から600円ぐらい。水筆を使うことも。

 

☆パレットは100均。ある程度よく使う色を作って乾かしてあります。濁ってきたら、拭き取ってやり直し。

 

☆スポイト代わりにお弁当用の醤油入れを使ってます(´ω`*) 

 

☆絵の具を吸い取ったり、水を拭くために、キッチンペーパーかティッシュを準備してあります。

 

☆水入れは、ジャムの空瓶使うことが多いです。その辺にあるものを使っています