・・・っぽい

らしさ、っていったい何だろうとおもう。

 

ツイッターで、たまたま

「嵐さんらしさって、何だろうね」

と言う言葉を見かけたからなのですが。

 

実は、このあいだ、

KAT-TUNさんの新曲 ”不滅のスクラム”を聴いて

「あ、嵐っぽい」

と思ったのですね。

 

仲間だとか、あきらめず前へ進め、

見たいな感じが。

曲調も。

 

そう思って見ると、

私が思ってる嵐らしさって言うのは、

 

「っぽい」の基準が「嵐」になったから

 

というのも一つの理由なのかもしれないと、思ったのですね。

 

SMAPさんが好きで、ずーっと聴いてたら、

嵐っぽいなんて、思わなかったかもしれないしですし。

もっと、いろいろ聴いてたら、

また違う見方になるのかもしれないですよね。

 

嵐聴いてて、たまに、

「この曲スピッツっぽい」って思ったりする私です。

 

・・・ぽさっていうのは、

その人が見たり聞いてきた物にも

左右されるのかもしれないですね。

 

この場合、

他の人からみた、他の人の”らしさ”

ですけどね。