気がついたら9月も4日

はっと気がついたら、

二宮さん出演の

日産NOTEのCMがばんばん流れていて

うほおおおおおおお、ってなってました。

本日3日からだったんですかね?

(4日になってますが、まだ気持ちは3日25時)

 

ZEROも、いろいろしつつ横目に見てました。

 

前の記事から間に

24時間テレビがあったのですが

何も書かずに気がついたら9月。

わたくし、天の邪鬼な性格なので

感動!感動!

っていわれると、ちょっと冷めてしまうのですがね。

「感動するために、何かする」のは鬱陶しい。

「何かしたこと、で感動した」のは大丈夫。

 

松本さんの指揮はよかったなー。

気持ちのこもった演奏だった。

音楽って素敵だ!!と思った。

あそこで演奏した皆さんに

素敵な未来が来ることを祈らずにはいられませんでした。

 

ドラマは、録画が最後のほうで切れて

ちょっとしょんぼりなのです・・・・しかたない

ドラマドキュメントで、

原作者の方が「車いすが幸せな未来をくれた」

みたいなことをおっしゃっていたのが印象的です。

歩けなくなったからといって、可哀想なわけじゃないのですよ。

可哀想を強調しがちな (なので、本当はちょっと苦手)

この手の番組の中で、違った見方を示してくれたような気がします。

 

実は未来って、過去の中にしかないんじゃないか。

未来って、絶対に手の届かない、知ることのできないもので。

でも、ある時点の過去は、それより前の過去からみれば、

未来の出来事なんですよ・・・

一番先頭なのは、今。

と言うことは、今をしっかり生きることが、

未来を作ること、なのかな

 

と、まあえらそうにいってみたりなんかして。

 

私にも何かできることあるかなーーーーあるといいなーーー

 

と、ちょっとだけ感想。

まだまだ、いっぱい書きたいことがあったような気がするんですが、

とりあえずこの辺で。